プロフィール

はじめまして、もずと申します。

趣味でゲーム制作をしています。普段は小さな会社でWEBまわりの仕事をしています。

仕事の勉強も兼ねてサイトを立ち上げました。

主に作ったゲームの宣伝や攻略法を載せるつもりです。

好きなものは甘栗です。

今まで作ったゲーム

作ったゲームは2本。(2019年2月時点)

どちらもティラノビルダーというノベルゲーム開発ツールを使っていて、こちらのソフトを開発した方の運営するサイト「ノベルゲームコレクション」上で公開しています。

1作目 ねこ探偵 最初の事件

ねこ探偵 最初の事件|ノベルゲームコレクション-無料で遊べる
15分ほどポチポチすれば読み終わる簡単なノベルゲームです。話の大枠は所謂探偵ものですが、トリックはよく言えば前代未聞、悪く言えば真面目に考えるだけ損な感じです。最後にどんでん返しっぽいものも付けたのでよろしければお楽しみください。エンディングは2つあります。1コしか見てない!という方はタイトルの「STAFF」ボタンを押...

ねこの探偵とその助手の女の子が、お金持ちのお屋敷で起きた事件を解決するアドベンチャーゲームです。

私は『ギャグマンガ日和(増田こうすけ)』の松尾芭蕉と曽良くんのような、上下関係があるはずなのに下の立場の人間がえらい図々しく理不尽で、上の人間はひたすら振り回されるという構図が大好きなので、ねこ探偵と助手もそのような関係性になっています。

あと『さよなら絶望先生』の絶望先生と可符香ちゃんの二人も好きです。

このゲームはティラノゲームフェス2017(ティラノビルダー・ティラノスクリプトで作られたゲームが対象のコンテスト)で佳作をいただいた他、レビュー記事を書いていただいたり、ゲーム実況をしていただいたりと、拙いながらも恵まれた作品です。

 

2作目:くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜

くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜|ノベルゲームコレクション-無料で遊べる
みどりのテディベア・くまやんは、持ち主である女の子・のぞみちゃんが大好き。素直で純粋、ちょっぴり猪突猛進なのぞみちゃんの話を聞いて、時に友達、時に兄、時に父のようにアドバイスをするのが日課です。ある時、学校から帰ったのぞみちゃんの様子が何やらおかしい。話を聞いてみると「好きな人ができたの!」と驚きの告白!のぞみちゃんに...

みどりのテディベア「くまやん」となって、持ち主である中学生の女の子「のぞみちゃん」の初恋を叶えてあげる、世界初(?)の恋愛”相談”シミュレーションゲームです。

通常の恋愛シミュレーションゲームではやたら主人公(自分)がモテてどうも感情移入できないので、他人の恋愛相談に乗ってその結果を楽しむゲームにしました。

こちらもくまのぬいぐるみが女の子に振り回される構図になっております。

このゲームもティラノゲームフェス2018で佳作をいただきました。ありがたや…。

3作目:制作中・・・(リリース未定)

がんばります。